コットンパンツ チノパンツ 冬のコーディネート

パンツ好き、パンツホリックの後藤正毅が認めた
カルツォーニのコットンパンツ

パンツ好きなファッショニスタがいま注目しているパンツ。ブランドのアイコンともいえる製品染めのコットンパンツは、素肌に触れてもソフトタッチなうえ、誰でも簡単に冬のお洒落ができるいっぽんです。

万能な定番カラー

#34 ベージュ

モノトーンコーデにおすすめ

#14 ライトグレー

ウォーム感ありの大人カラー

#51 ダークグレー

1+1=2.5になる、オートミールのパンツ

寒さも本格化して、普段はあまりコットンパンツを穿かないというみなさんも今冬はカルツォーニのコットンパンツがおすすめです。しかもコットンなのに先染めと製品染めをコンビ使いするという、なんとも存在感ある意趣漂うパンツなのです。しかもコットンのテキスタイルが少々技ありです。その特徴ある“オートミール織”は、エミネントの職匠の技ですね。

ファッション関係者にはお馴染みの織り柄は有名ですよね。わかる人にはすぐにわかるし知らない人にもなんとなくオーラを感じさせる生地だと思うんです。それに品質もすごく良くて、極上にやわらかい製品染めのコットンはウールじゃないのに、コットンにありがちなゴワゴワしたタッチがない。だから素肌に接するパンツだからこそ心地いいんです!

そう言われると今日の後藤さん、ピッティではウールパンツの印象が強かったのですが、日本でもちゃんとコットンパンツに気合いがみなぎっています。よくある“クラシックを削ぎ落としたら、日本らしさが消えちゃった”感じじゃないんですよね。遠目にもわかる織り柄は、自他共に認めるパンツホリックの後藤さんが認めた生地だけあって、ほどよく主張していて存在感がしっかりあります。パンツ1本にも手を抜かない“できるオトコ”感が漂います。

タイドアップしないジャケットのボトムスに、普通のチノパンを合わせるだけだと、ちょっとモノ足りないって感じる人もいるじゃないですか。そういう人でも派手な色柄のパンツより、無地感覚の織り柄のパンツのほうが上品だと思うんです。

なるほど、たしかにヘンな柄もののパンツより何倍もスマートですよね。

コーディネートは足し算しすぎないほうがいいと思います。ツイードのジャケットにツィードのパンツを合わせると、ちょっとトゥーマッチかな。織り柄のパンツを合わせるぐらいがちょうどいい。1+1が2.5ぐらいになるんです!

今季も注目素材の一つであるツィード。冬らしいイメージと英国調の雰囲気を出すには最適ですが、同時に古臭いイメージも…
calzoniではそのツィードをコットンで表現!ツィードの雰囲気を保ちながら繊細にそれを表現しているので、スタイリッシュに着用できます。また取り扱いが楽な点もお勧めです!

今季も注目素材の一つであるツィード。冬らしいイメージと英国調の雰囲気をコットンで表現!ツィードの雰囲気を保ちながら繊細にそれを表現しているので、スタイリッシュに着用できます。裏面も起毛しているので暖かく、冬場でも快適に着用できます、取り扱いが楽な点もお勧めです!

パンツの暖かい素材感に合わせて、ホワイトカシミヤ&グレンチェックのツイーディなジャケットをワントーンで揃えて落ち着いた&上品なイメージに。またインナーはニットカットソーでリラックスした雰囲気をプラスして!

織り柄なら計算無用! 一本で洒落て見えるパンツです

冬って、パンツで足し算したい気持ちはわからなくもないんです。でもそれって、結構緻密な計算が必要だし、やりすぎちゃうと大人には痛々しいこと多いですよね。でもカルツォーニなら1本穿くだけで超簡単。織り柄のパンツって、そういうところで使いやすいんです。カラバリも織りの種類も多いので、何本か揃えてもいいと思います。

例えば、タイドアップしない時にスラックスじゃなくてコットンパンツを合わせる場合。トップスの色をひろったほうがいいとか、コーディネートの差し色として使うなら何色がいいのかなんて悩みがちですよね。衿元にスカーフを巻いたり、ニットやシャツに色をつなげたり、その分量もすごく細かく気を使わなきゃいけないし…。チェックパンツだとクラシックになりがちですが、織り柄のパンツならほどよくモダンです。

カルツォーニって、日本では超有名なパンツ専門メーカーエミネントのブランド。エミネントはいろんなブランドのファクトリーをやってるので、サイズスペックとかも日本人向けにつくられているんです。だから1本で穿いてもヘンにモタつかないし、シルエットもきれい。何本か揃えておきたいパンツの鉄板ブランドなんです。僕の大好きなトレチェントウノにも似合うので。

なるほど後藤さんの服選びの基準は、日本人に似合うかどうかも重要ですね。

※こちらの商品は、店舗限定商品です。オンラインショップでの販売は行っておりません。お求めの方は、下記旗艦店、またはお電話か、メールでおたずねください。

玉川髙島屋 4F CSケーススタディ

池袋西武 5F グッドマンズライフ

エミネントサロンでのご注文も承ります(完全予約制)。

詳しくは、Facebook・instagramのほか、カルツォーニブランドサイトでも情報発信中です。

公式ブランドサイト

calzoni.jp

CONNECT WITH US

Flagshipshop, of CALZONI 

カルツォーニ正規取扱店舗

◼️玉川髙島屋 4F CS ケーススタディ
◼️池袋西武 5F GOODMANSLIFE
◼️エミネントスラックスオンライン

カルツォーニのパンツはWEB注文も可能です。
”お近くにカルツォーニショップがなくなってしまった。”
”去年買ったあのスラックスがもう一本欲しい。”
”買い逃したあのパンツがやっぱり欲しくなった。”
あらゆるご要望にお応えするため、お客様と直接つながる接点として、
「Factory To Consumer」の想いから、オンラインストアを開設しております。

パンツ イタリア

エミネントがお届けするスラックス・パンツの発信基地 エミネントサロン

エミネント スラックス
海外展開の「越前屋」!海外とエミネントスラックスオンラインだけの販売です

パンツ イタリア

世界中で高い評価を受けている「越前屋」。海外でのみの展開だった越前屋レーベルは、上質なテキスタイルを使ったラインで、よりラグジュアリーなパンツを求める方のためのコレクションです。国内外からパンツに適した厳選のエクスクルーシヴ素材を使用したのものだからこそ、最高級のテーラードジャケットと合わせても遜色なし。
越前屋はエミネント本社ビル1Fショールーム(東京日本橋)でのみフルコレクションをご覧いただくことが出来ますが、国内向けはカルツォーニブランドとして同一商品を数マーク展開しており、この商品をオンラインストアで購入可能です。対象商品はこちら

ショールームでは「Classic Line Japanese Artisan Quality & Classic straight」の展開を予定しております。

越前屋はMTOも出来ます
パンツ イタリア
パンツ イタリア

ブランドネームもシックなボルドーカラーになった特別仕様。「メードトゥオーダー」で特別な一本をおつくりすることが可能です。

パンツホリック必見!フルコレクションを見ることが出来るのはショールームのみ
パンツ イタリア

東京日本橋に越前屋パンツのフルコレクションが見られるショールーム、「エミネントサロン」は会員限定、完全予約制です。
ご予約、オーダーメードのご相談はお電話又はメールにてご連絡ください。

パンツ イタリア
パンツ イタリア

越前屋 カルツォーニ

国内展開のCalzoniコレクションをベースにした海外戦略ブランド「越前屋(Echizenya)」。
海外においてもメンズスタイルのキーアイテムとしての注目されるスラックス。その中で、独自に開発したこだわりの素材を採用し、国内随一の自社ファクトリーの匠の技で仕立てた 「越前屋(Echizenya)」 ブランドは、世界を知るバイヤーたちから高い評価を得ており、北米、ヨーロッパ、アジアのトップクラスのセレクトショップへ展開を広げ、多くのファンに支持されています。

エミネント パンツ

住所

東京都中央区日本橋小舟町9-18

電話

03-3661-7701(大代表)


Eメール

support@eminento.co.jp

営業時間

10:00~17:00 土日祝休み


※会員限定・完全予約制


※ご予約はお電話かメールにてご連絡ください

エミネントサロンは、「時代感覚にマッチしたパンツファッション」と「オーダーメイド」をご提案するプライベートサロンです。
「パンツを穿かない男はいない」。パンツファッションは人の気持ちを高め、ポジティブな気持ちにしてくれるものです。
その反面、「自分の体型に合っていない」、「着心地が悪い」などの理由により、相手からの印象を下げ、逆にネガティブな気持ちに変えてしまうものでもあります。そんなパンツファッションに対する失敗を解決するため、東京・日本橋小舟町にプライベートなサロンを作りました。パンツに特化したお客様のパーソナルスタイリストとして、量販店では難しい密なコミュニケーションによるパンツファッション提案をさせていただきます。
人との繋がりが希薄な時代にこそ「FACE to FACE」を大切にしながら、パンツを通して少しでも皆様のお手伝いが出来ればと願っております。