夏のおすすめショートパンツ
Calzoni カルツォーニ

are you ready for SUMMER?

長い梅雨が明け、猛暑の日が続く中、今日はカルツォーニの大人気ショートパンツをご紹介!

ご存じない方が多いと思いますが、カルツォーニショップマネージャーの大矢は常日頃からショートパンツを愛用しています。本人「行けるところは、いつでもどこでも」と言うように、仕事はちょっときついですが、遊びに、ゴルフにも、真冬以外は3シーズン、ショートパンツで過ごすのだそう。もちろんショートパンツNGの場所はチェック済み。「◯◯ホテルはラウンジで注意されちゃった(笑)」「◯◯レストランでは帰りがけに次回はご遠慮くださいって言われちゃった(笑)」「◯◯ゴルフ場は、駐車場についたらスタッフが飛んできちゃった(笑)」といった具合に、じつによくわかってる、というか幾度となくやらかしている様子です。

「ショーツをはくときは、こだわりがあるんです。基本的にTシャツ&短パンには必ずジャケットを羽織ります。より上品にまとめるときはTシャツよりもニットですし、ジャケットを着ないならせめてポロシャツを合わせます。足元は絶対に締めたほうがいいので革靴、基本はレザー系のスニーカーですね。あと乾燥してカサカサの脚は絶対ダメなので、必ず脚にはクリームを塗ること。これはもうレッグクリームでもボディクリームでも、ハンドクリームでもOKです ! 」

今日は出掛けにジョーマローンのボディクリームを塗ってきたそう。なるほど、大矢マネージャーのおみあしがいつも艶々なのはそういうわけだったんですね。

ところで、いつもベーシックカラーをメインに、あまり冒険されない大矢のスタイルですが、この日は真っ黄色なショーツにストライプのジャケットを羽織っていました。黄色のショーツなんて、なかなか攻めている風にも見えるのですが……?

「じつは去年あることをきっかけに、カラーショーツに開眼しまして」

大矢の言う「あること」とは?

"BBQで開眼したカラフルショーツ"

「去年、エミネントのバーベキューにご招待いただいて熱海に行ったんです。そこでエミネントからユニフォームとして白いポロシャツが配られたんですが、これに合わせるパンツがないので現地で買いにいくことにしたんです。そのとき同行していた仲の良い店長の森田くんが、鮮やかなブルーのショーツを勧めてくれんです。ゴルフ場ならともかく、カラーショーツなんて最初はちょっと抵抗したんだけど、海辺のリゾート地だし、まぁいいかと。そしたらこれが、ヤケに似合って気に入ってしまいまして、それからカラーショーツを何本買ったことか(笑)」

「ショーツの本格シーズン。このままゴルフにもいけるし、僕は毎日、穿きますよ。シルエットには流行があるので、毎シーズンチェックしたほうがいいですね。いまならさしずめ細身で膝丈といったところでしょうか。ベーシックカラーだけでなく、多彩な色バリが選べるのは男のアイテムのなかではスニーカーとショーツぐらいのものなのでは。多少派手でも許される数少ないアイテムだけに、この夏は特に思い切り楽しみたいと思います」。

以来すっかりカラーショーツにハマっている大矢。今日はカルツォーニの真っ黄色なプリーツ入りショーツを合わせていました。

Flagshipshop, of CALZONI 

カルツォーニ正規取扱店舗

◼️玉川髙島屋 4F CS ケーススタディ
◼️池袋西武 5F GOODMANSLIFE
◼️エミネントスラックスオンライン

好きな時に気軽に試せる【試着サービス】

パンツ職人 尾作隼人との共同開発

スラックス ズボン 尾作 パンツ 職人 匠 日本製