種類の多い『CANONICO-カノニコ-』のスラックス!
安定したパフォーマンスが魅力。

カノニコ 生地 スラックス 専用 オーダーメイド

イタリアを代表する服地メーカー『CANONICO-カノニコ-』

カノニコ スラックス おすすめ

<VITALE BARBERIS CANONICO> -ヴィターレ バルベリス カノニコ- とは?
1936年創業のウール織物で有名なイタリア北西部のビエラ地区の中でも名門のテキスタイルメーカーで、高品質の高級ウール織物を主に産出する。イタリアの一流テキスタイルブランドとして世界的に有名で、バーバリーやアルマーニ、ラルフローレンといった多くのアパレルに生地を提供しています。原毛をオーストラリアより直輸入し、最新鋭の紡績機械・織機を使い、糸の紡績から生地までを一貫して生産しているミル。高品質でコストパフォーマンスに優れたテキスタイル製品は、世界各国で高い評価を得ています。生地の特長としては、軽くて、柔らかく、発色の良さがあります。

カノニコ スラックス おすすめ

人気の国内ブランドにも愛されるカノニコ

カノニコは、エミネントスラックスがOEMを手掛ける国内の人気ブランド、ユナイテッドアローズやシップス、トゥモローランドなどの既製服用服地としても使われ、人気を集めています。親しみのあるブランドに使用されていることで、初めてオーダースラックスを注文する時でも安心して仕立てを楽しめます。

カノニコ スラックス おすすめ

カノニコの発色の良い生地(テキスタイル)

イタリア産地の生地は、艶があり手触りが良く、柔らかい肌触りが特長です。そんな中でもカノニコは、発色の良さから、カラーではネイビーが人気です。人気のネイビーカラーは、落ち着いた色味から、少し明るい色味まで、それぞれ個性を出すことができます。

カノニコ スラックス おすすめ

春夏の生地では、トロピカルやモヘア系の生地が人気を集めています!秋冬の生地では、通常人気のフランネル素材だと色味が少し暗くなりがちですが、カノニコのフランネル生地は鮮やかで綺麗な色味が多く、秋冬スラックスの定番、フラノに欠かせないものになっています。

カノニコ スラックス おすすめ

季節別で見るカノニコのオススメ生地素材 <春夏におすすめ>トロピカル&モヘア

ウールを使って織られた「トロピカルクロス」という生地。高温多湿の夏でもさらりとした快適な穿き心地と優れた通気性があります。クールビズのスラックス向けのアイテムとして使用されることも多いです。

カノニコ スラックス おすすめ

夏にオススメなのが、モヘアを使った「フレスコ」や「トニック」「ポーラ」と言われる生地。モヘアとは、アンゴラ山羊から取られる毛で、コシが強く、独特の光沢感が特徴。この独特な光沢感が、夏の太陽に反射することで、夏らしい清涼感を演出します。ハリコシのある生地は、スラックスにした時の落ち感やクリースラインなどに寄与し、シルエット映えのする相性のいい生地です。エミネントでも昔からモヘア混の生地を、スラックスに多用しています。

スーツではオールシーズン着用が可能な生地としてよく紹介されますが、ビジネス・パーティーにもオススメのウール&シルクの生地もあります。上品さとカノニコが得意とする鮮やかな色合いが、上品な光沢感を楽しめます。

<秋冬におすすめ>フランネル

フランネルは、保温性に優れ冬のスラックスには欠かせない定番の生地です。ただしその分、暗いトーンの生地も多くあります。世の中の各ブランドによってフラノと言っても、様々な番手、目付のものがあるので、好みは分かれます。

カノニコ スラックス おすすめ

カノニコのフランネル生地には、カノニコの特徴である “鮮やかで綺麗な色柄” がしっかりと表現されているため、温かみがあり、且つ華やかな、ワンランク上の冬のお洒落を楽しめます。特に、ラインの色味を変えたストライプ柄の生地は、季節感溢れるスラックスとしてオススメです。

カノニコの定番・オススメ生地コレクション
<PERENNIAL-ペレニアル>

厚すぎず・薄すぎずのバランスが取れており、長いシーズン着れるのは勿論、程度な光沢が魅力的な上、ツイル地で生地感もしっかりしています。シンプルかつお使いいただきやすい色合いが多く、カノニコの定番クオリティーとして愛用されています。

<REVENGE-リベンジ>

生地の目付も軽くこちらも秋冬のみでなく、比較的長く着れる上にカシミアの光沢とカシミア特有の生地のしなやかさと滑らかな肌触りが魅力です。仕上がりの雰囲気も良くワンランク上の雰囲気を醸し出してくれます。Super150’sの生地、高品質でありながら高コスパとして人気。

▼ちょっと変わった生地に挑戦したい方には、
一見シンプルなカノニコのグレーやブルー無地。ところが、めくってみると・・・なんと裏は迷彩やペイズリー柄!なんてものも。同じ生地の表と裏なんです。背抜きのスーツ、ジャケットや、スラックスでも隠れたオシャレをしたい方にオススメです。

カノニコ エミネント 秋冬スラックスコレクション

秋冬のスラックススタイルは、他の生地ブランドよりも鮮やかさが魅力のフランネルがオススメ。カノニコのフランネルは、シンプルなストライプをチョイスすれば、存在感のあるオシャレを演出できます。特長的な起毛感を楽しむ着こなしが良いでしょう。また、秋冬スタイルの定番、“フラノスラックス”の着こなしは、重厚感とエレガントさのある装いになります。ダウンジャケットやブーツなどとあわせてカジュアルにまとめるのもありでしょう。

カノニコ エミネント 春夏スラックスコレクション

春夏のスラックススタイルは、カノニコ生地の特長であるセンスの良さを感じられる柄物がオススメ。柄物は、無地のシャツやジャケットとのバランスも良くまとまります。落ち着いた雰囲気を楽しみたい方は、チャコールグレーのスラックスで、シックにまとめる着こなしも良いでしょう。

カノニコ スラックス おすすめ
カノニコ スラックス おすすめ
カノニコ スラックス おすすめ

カノニコの生地で仕立てるオーダースラックス

エミネントのオーダースラックスは、スラックス専門メーカーとして創業70年で培ったデータより、日本人の体型に合った多くのシルエットからお選びいただける特別ないっぽんです。また、カノニコの中でも、スラックスに適した生地を厳選し仕立てることができます。少し敷居の高いイメージをお持ちの方もいるかと思いますが、スラックスに専門特化しているので安心してお選びいただけます。

カノニコ スラックス おすすめ

■ジャケットを脱いでもだらしなく見えない腰回り
■スラックスの印象を左右するクリースラインがキレイに
■スーツとは違う生地を厳選しているため、カジュアルスタイリングにも好適

カノニコ スラックス おすすめ

ここまで、カノニコの生地についてご紹介してきました。

カノニコ スラックス おすすめ

生地選びに迷っている方、ぜひ一度お店に立ち寄って、実際に生地の感触や色艶を見てみてはいかがでしょうか?様々なブランド生地を試してみると、毎回新しい発見があるかもしれません。あるいは、気に入ったブランドがあればそのブランド一筋でこだわり続けるというのも、オーダーの楽しみかもしれません。

エミネントサロン

カノニコ スラックス おすすめ

おしゃれでスタイリッシュな越前屋カルツォーニのパターンオーダーを注文できるプライベート空間「エミネントサロン」。

上掲のカノニコ生地も店頭にはないバリエーションをご提案します。バンチブックを用意しているため、豊富な生地の中から、自分好みのシルエットで、こだわったいっぽんが手に入ります。

また、生地選びから採寸まで専門スタッフが、お客さまのパーソナルスタイリストとなり、悩みやご要望を伺いながら、スラックスファッションを幅広くご提案。初めての方でも気軽にオーダーできますよ。

好きな時に気軽に試せる【試着サービス】

パンツ職人 尾作隼人との共同開発

スラックス ズボン 尾作 パンツ 職人 匠 日本製