★エミネントカジュアル ハイパワーストレッチコットンパンツ ノータック ウォッシャブル 裏起毛チノ無地

チノパン

このチノパンの最大の特長は、パワーストレッチ素材です。エミネントでは生地の伸縮性に厳しい自社基準を設け、通常、伸縮率10%を超えればストレッチ性が高いとされています。しかし、こちらのチノパンは同社比約3倍の約29%を実現。身体に良く馴染み、歩行や立ち座りの動作も楽に出来るチノパンツなんです。さらに復元性が高いのもポイント。ストレッチパンツにありがちな、ヒザが出たりなどの型崩れを防ぎ、きれいなシルエットを保ってくれます。普段穿きから、旅先でのドレスダウンしたスタイリングまで幅広くボトムスファッションが楽しめます。
お腹周りがゴムマーベルトと言って、腰裏地のことであるマーベルトにゴムを使用しています。通常パンツの腰裏側の裏地には硬い芯地や、伸びない裏地が使われます。これがゴムになっているので、お腹周りも楽ですべてがストレスフリーな穿き心地のチノパンツ。
パワーストレッチのパンツは昨今トレンドです。しかし大人がトレンドを真に受けるとイタいことがあります。そんなとき、日本随一のパンツ専業ブランドのエミネントなら、ハズすことがないんです。ワイドパンツやジョガーパンツなど、若い人の間で流行っているボトムスを大人が穿くと、違和感が否めないことも。特にビジネスカジュアルが基本というエミネントユーザーの方にはなおのこと。適度に品格がありながら、きちんと見える装いのために確かなパンツ選びはマストなのです。大人が穿くべきボトムスは、平日なら仕立ての良いジャケット、休日ならサファリジャケットやM-65などと合わせられるものがいいと思います。そんなときクラシックファクトリーが手掛ける進化系チノパンツは、トップスのカジュアルさをうまい具合に中和してくれる為、重宝します。これまでもエミネントが世に送り出してきた進化系パンツですが、本作もご多分に漏れず、カジュアルパンツながらエミネントらしい美脚・脚長効果もしっかりと発揮されています。
余談ですが、エミネント社員のうちでは、ゴルフに穿いていくという人がいます。ストレッチだから、スイングも出来そう。それにゴルフって後ろ姿を見られるスポーツなので、特にヒップがきれいに見えるパンツはとても大切だそうです。バックポケットのデザインもさりげなく、グリーン上で見られて、後から、そのパンツどこの?なんて聞かれちゃうそうです。カラーはチノパン王道のベージュとブラック。誰にでも着こなしが簡単で、取り入れやすいカラーです。素材には綿とポリエステルを使っている為、普通のチノパンのような色落ちの心配もいらず気軽に穿いていただけるチノパンです。
チノパン感覚の色使いですが、ハイブリッドなチノ素材を使用していますので、ラギッドにならずしっとり大人っぽく穿けるんです。今秋冬の注目であるミドルゲージのニットを合わせて、軽いアウトドア系のアウターを羽織ったり。ユルっとした着こなしも、デニムより上品、グレスラよりモダンということで、この進化系チノパンツもかなり使える一本ではないかと、おすすめしておく次第です。

チノパン おすすめ
チノパン おすすめ
チノパン おすすめ
チノパン おすすめ
チノパン おすすめ
チノパン おすすめ

商品番号

5-11637

販売価格

19,000円+税


カラー

36 ベージュ / 51 ブラック

サイズ展開

76、79、82、85、88、91、94、97


素材

綿70% ナイロン25% ポリウレタン5%


機能

ウォッシャブル ストレッチ ウエストストレッチ

展開店舗

お近くの百貨店にございますエミネント売場へ直接お問い合わせください。または、エミネントスラックスオンラインはこちら

お知らせ

実物と写真は多少異なる場合がございます。詳しくは各店のエミネントスタッフまでお問い合わせください。
品切れの際はご容赦ください。

エミネント スラックス

エミネントカジュアル

日常のリラックスシーンを想定し、
デザインと機能を兼ね備えた独自の素材を採用し、
製品洗い加工などで、
汎用性の高いカジュアルパンツに仕立てました。

チノパンとは?

チノパン メンズ