オーダーメイドスラックスならエミネントのパターンオーダーがおすすめ

パターンオーダースラックス発売のご案内

オーダースラックスならエミネントのパターンオーダー

2023年春夏、エミネントのパターンオーダースラックスが生まれ変わりました。
オンラインショップ、エミネント全店舗で展開しております。

店舗一覧はこちら

【エミネントオーダー】
2024年11月に創業75周年を迎えるエミネント。
生地、デザイン、仕立て。
細部までこだわり抜いた究極の逸本を、
あなたにピッタリのサイズでお届けする、
『エミネント オーダー』が誕生。
日本人体型を知り尽くしたエミネントが導き出した美シルエット。
そのモデルを基軸に、パターンオーダースラックスが
2024年3月新しく生まれ変わりました。

詳しくはこちら


このコラムでは、パターンオーダーとは?について一般的なことを解説しています。
オーダースラックスについて、よくわからない、敷居が高いと思う不安を解消し
失敗しないためのオーダーのポイントについて参考にしていただければと思います。

エミネントのことは、昔から知っているし、何本もスラックスをもっているから大丈夫!
という方は、こちらをご覧いただき、エミネントのオーダースラックスについて
より魅力を感じていただければ幸いです。

初めてオーダーメイドスラックスを作ろうと思っても・・・

そもそもスラックス単品でオーダーメイドできるんかいな?

オーダーメイドのお店が多すぎてどこへ行ったらいいんやわからへん?

などとお店選びで悩んでしまう方も多いですよね。
そこでこの記事では、スラックスの専門メーカーが指南する

●スラックスをオーダーメイドする際の2つのポイント
●エミネントスラックスオンラインおすすめのオーダーメイドスラックスの生地選

などをご紹介します。

この記事を読めば、初心者でもおしゃれなオーダーメイドスラックスをネットで作ることができます。

先にエミネントのオーダーメイドスラックス取り扱い店を知りたい方は「安心してオーダーメイドスラックスが購入できるオーダーメイド店」をご覧ください。

紳士スラックスの専門メーカーとして70年の歴史をもつ、スラックスの専門家エミネントが自信をもっておすすめいたします。

contents

 

1.スラックスは24,000円からオーダーできる
2.スラックスをオーダーする際の2つのポイント
2-1.スラックスのオーダータイプは3種類
2-2.スラックスをオーダーする前に準備するもの
3.タイプ別オーダースラックスおすすめ
3-1.安心してオーダースラックスが購入できるオーダー店
3-2.本格的なオーダースラックスが作れるオーダー店
4.まとめ

 

 

1.スラックスは24,000円からオーダーメイドできる

 

オーダースラックスならエミネントのパターンオーダーがおすすめ

スーツをオーダーメイドしたことがあっても 「スラックスはオーダーメイドしたことがないから注文できるか分からない」という方は多くいると思います。

実はスラックス単品でオーダーメイドすることは可能です。

スーツ1着50,000~100,000円するような商品でも、スラックス単品だと1着24,000~40,000円程度でオーダーメイドすることができます。

2.スラックスをオーダーメイドする際の2つのポイント

オーダースラックスならエミネントのパターンオーダー

スラックスをオーダーメイドする際の2つのポイントをご紹介します。

ぜひ参考にして、理想のスラックスをオーダーメイドしてください。

2-1.スラックスのオーダーメイドタイプは3種類

オーダースラックスならエミネントのパターンオーダー

一口にオーダーメイドスラックスと言っても、一般的に3種類に分けられます。

・パターンオーダー
・イージーオーダー
・フルオーダー

という3つのオーダー方法に分けられ、エミネントのオーダーメイドスラックスは「パターンオーダー」です。

2-2.スラックスをオーダーメイドする前に準備するもの

オーダースラックスならエミネントのパターンオーダー

実際に「注文しよう」思ったら、まず自分のサイズを知ることが必要です。

普段着用しているスラックスを測ります。

試着の為にお店に行く時は、普段着用しているスラックスと靴を持参することをおすすめします。

普段穿いてるこのズボン、ウエストがきつかったり緩かったりはないか?

スラックスの長さは長めか短めどちらが好みか?

オーダースラックスならエミネントのパターンオーダー

などという自問自答を踏まえながら、普段穿いているスラックスのウエスト、総丈、股下などの寸法を測ります。

お店に行く場合は、サイズ見本のスラックスをお客さまに穿いてもらいサイズを決めます。

この時、普段着用しているスラックスと靴を持参していれば、自分が不満を感じている部分を具体的に店員さんと共有することができます。

満足いく1着をオーダーメイドするためにも、ぜひ参考にしてみてください。

この中で、初めてオーダーメイドスラックスを作る方には「パターンオーダー」と「イージーオーダー」がおすすめです。

この2つのタイプは、何よりも既製品と同じ価格帯で、自分好みのサイズやデザインのスラックスを作れることが魅力です。

また、既製の型紙をもとに調整するので「フルオーダー」ほど細かい補正はできませんが、その分納期は早めです。

このように、初めての方も手軽にオーダーメイドに挑戦できるため、2つのタイプから選びましょう。

3.タイプ別オーダーメイドスラックスおすすめ

オーダースラックスならエミネントのパターンオーダー

この章では、エミネントのおすすめのオーダーメイドスラックスをご紹介します。

オーダースラックスならエミネントのパターンオーダー

以下では2タイプに分けて、エミネントのオーダーメイドスラックスを購入できるオーダーメイド店をご紹介します。

3-1.安心してオーダースラックスが購入できるオーダーメイド店
3-2.本格的なオーダーメイドスラックスが作れるオーダーメイド店

3-1.安心してオーダーメイドスラックスが購入できるオーダーメイド店

この章では、初めてスラックスのオーダーメイドに挑戦する方に最適なおすすめのエミネントパターンオーダー取扱店をご紹介していきます。

・リーズナブルな価格帯
⇒24,000円〜
・スラックスに適した選べる生地
⇒特にストレッチ生地など人気の機能的な素材も充実

といったポイントで、毎シーズン厳選した生地をご用意しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

エミネントパターンオーダースラックス

こだわりのオーダーメイドスラックスを手軽に作れるビジネスカジュアルスラックスパターンオーダー「エミネントオーダー」。

おすすめは、0930
既製品でも圧倒的支持を得ているエミネントのハイパーストレッチシリーズ。
文字通りよく伸びる生地を使用したコットンパンツは、エミネントのこだわりがつまったオーダーメイドの自信作です。
一般的に、このような高機能素材を、オーダーメイドでつくることができるブランドはほとんどありません。
スラックス専業だからできる、開発とものつくりで、あなただけの逸本をおつくりいたします。
また、プロのスタッフがきめ細かいヒアリングを行い、身体のラインに沿ったシャープで美しいシルエットのスラックスに仕上がりますよ。

エミネントパターンオーダースラックス取り扱い店舗

札幌三越
川徳

高崎髙島屋
そごう 大宮店
そごう 千葉店
東武百貨店 船橋店
髙島屋 玉川店
銀座松屋
西武百貨店 池袋本店
松坂屋 上野店
東武百貨店 池袋店
日本橋三越本店
京王百貨店 新宿店
大丸 東京店

岐阜髙島屋
松坂屋 名古屋店
静岡伊勢丹

大丸 京都店
あべのハルカス近鉄本店
近鉄百貨店 上本町店
京阪百貨店
千里阪急
阪神百貨店
山陽百貨店
阪急百貨店 神戸店
近鉄百貨店 奈良店
近鉄百貨店 橿原店
近鉄百貨店 和歌山店

下関大丸
いよてつ髙島屋

井筒屋 小倉店
福岡三越
佐賀玉屋
鶴屋百貨店
大分トキハ
宮崎山形屋
鹿児島山形屋

パターンオーダースラックスをカスタマイズ

機能性の高いイージーオーダーメイドスラックスを手頃な価格で注文できる「エミネントオーダー」。

世界中で愛用されている有名ブランドの生地を数多く取り扱っているため、豊富な種類の中から良質でおしゃれな1着を作れます。

また、スリムからワイドまで豊富な型から選べるシルエットや、アジャスターなどのオプションを用意しているため、他店よりも自分好みのカスタマイズがしやすいことも特徴です。

3-2.本格的なオーダーメイドスラックスが作れるオーダーメイド店

この章では、妥協なくスラックスをオーダーしたい方にぴったりの、エミネントおすすめのお店をご紹介していきます。

・採寸技術が高い
 ⇒日本が世界に誇る品質の証明 Jクオリティー 企業認証を取得した工場
  エミネントスラックス松浦工場で丁寧な縫製
・オプションで既存型紙にはないシルエットを選ぶことができる※1
 ⇒自分の好みのデザインを追求できる
・最高級生地を多く揃えている
 ⇒カノニコやレダといった最高級生地を使ってオーダーできる

といった、他ではオーダー出来ないスラックスで注文出来るので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※1 仮縫は行いません。採寸時点でゲージと言われる型見本をご試着いただき確認するので、希望通りの形や着心地にマッチングするまで妥協しません。

三越 日本橋本店

オーダーメイドスラックスならエミネントのパターンオーダーがおすすめ

流行に左右されず長年着続けられるスラックスづくりを信条としています。

イギリスやイタリアといった紳士服本場のスラックスが集まるこの百貨店で、圧倒的な支持を得ているエミネントのパターンオーダーは、着用シーンを選ばない正統派シルエットの1着が手に入ります。

また、国内外の有名ブランドの生地を数多く取り揃えているため、着心地・デザインともに好みのスラックスを作りやすいお店です。

※4階ゴルフスポーツコーナー内に「ゴルフスラックス」として売場がございます。

パターンオーダーメイドスラックスならエミネントのパターンオーダーがおすすめ

エミネントは

過剰に物を作らない。

限られた資源を有効に活用する。

ゼロエミッションの取り組みをしております。

オーダーで出た残布はエミネント松浦工場内

チャリティマスクに

ハギレは社会福祉法人とのお取り組みを

進めております。

時節柄中々ご来店いただけない方、お忙しい方は
WarehousetoConsumerサービス

も実施しておりますので、
ぜひご利用ください。

エミネントサロン

オーダーメイドスラックスならエミネントのパターンオーダー

おしゃれでスタイリッシュな越前屋カルツォーニのパターンオーダーを注文できるプライベート空間「エミネントサロン」。

クラシック・アドバンス・プロポーサルとオリジナルの3つの型を用意しているため、自分好みのシルエットにこだわった1着が手に入ります。

また、生地選びから採寸まで専門スタッフが、お客さまのパーソナルスタイリストとなり、悩みやご要望を伺いながら、パンツファッションを幅広くご提案。初めての方でも気軽にオーダーできますよ。

4.まとめ

最後に今回の記事のおさらいをします。

スラックスをオーダーする際の2つのポイント
・オーダーの種類を理解する
⇒初心者はパターンオーダーがおすすめ
・普段着用しているスラックスと靴を持参する
⇒店員さんとスラックスの不満や希望を共有できる

この記事を参考にして、おしゃれなスラックスをオーダーしてくださいね。

もう一度、エミネントおすすめのオーダースラックスのお店を知りたい方は「3-1. 手軽にオーダーメイドスラックスが購入できるオーダーメイド店」をご覧ください。

その他おすすめのオーダーメイドパンツ

チノパンツ オーダーメイド

ファッションとしてオーダーメイドを楽しんでみませんか?

エミネントが国内外に誇るボトムスファッションブランド、「カルツォーニ」では
オーダーメイドで究極のチノパンをおつくりいたします。
その名も「育てるチノ」。

デニムのように生の状態から育てて自分の体の一部のようになじむチノがあれば。

カルツォーニこだわりのデザイン、シルエットをスタイルオーダーとしてご提案いたします。

好きな時に気軽に試せる【試着サービス】

パンツ職人 尾作隼人との共同開発

スラックス ズボン 尾作 パンツ 職人 匠 日本製