ホワイトに魅せられて

大人のラグカジボトムスには、なんといっても「白」が効きます。でも、いきなりピュアホワイトを穿くのはかなりの洒落者なので、気軽な取り入れ方としてコードレーンのパンツを穿くのはいかがでしょう。ドレスにもカジュアルにも、大人のエレガンスが漂います。

スポカジに取り入れやすいコードレーンパンツ

白は今季のトレンドカラーのひとつ。でも白のパンツなんてお洒落過ぎて…と躊躇されるかもしれません。そんなときはストライプのものを選べば意外と気負わずに着こなせます。コードレーンの清涼感あふれる風合いとニュアンスあるグレーストライプの柄は、まるで白シャツのように気軽に合わせることができるからです。
こちらはカルツォーニスポルティーボのコードレーンパンツ。スポーツタイプの06型モデルはスポーティなルックス。さらにポリウレタン混のストレッチ生地を採用することで、カジュアルにもスポーツにも着られる汎用性の高いパンツになっています。こちらゴルフパンツも70年作っている、エミネントグループの一員ですので、仕立ての良さと美脚シルエットは絶品です。
ここではあえてジレに合わせて穿いてみました。しかもパイル地のポロシャツに、これまたチェック柄を基調にしたリネンジレを組み合わせた洒脱なコーデ。チェックにストライプを合わせたらちょっと派手かなと思うようなボトムスでも、グレーストライプの分量が白の分量に勝るので、主張を抑えられるのがコードレーンのいいところ。ちょっとキザかなと思う白パン、どう着ればいいか悩んでいたら、こんなふうにコードレーンパンツにスイッチしてみてはいかがでしょうか。

ニュアンスホワイトはカジュアルにさりげなく穿く

数あるゴルフパンツのなかで、もっとも美しいシルエットといわれるエミネントの06型。誰が見てもひと目で分かる、この美しいフォルムは、絞りこんだ膝下から優雅に流れるテーパードラインはエレガントなシルエットを描いて、他所には真似できない色気を漂わせています。
素材はポリウレタンを混紡したストレッチコットン。ピュアホワイトですが、グレーストライプを入れることによる落ち着いた発色にはドレスパンツも視野にいれた大人感が漂います。ならばとこちらのパンツは、あえてジレに合わせて着てみることにしました。
トップスはスリードッツのパイルポロシャツ。カットソー素材のポロをシャツ感覚で着るのは、いまどきなスタイリングですが、このピュアホワイトの色をインに差すのが今風で新鮮です。チェックはカラーリングの組み合わせに悩みがちな色ですが、白パンなら余裕で受け止めてくれますし、トップスも白にしたことで、チェックの差し色が洒脱に映えます。
ちなみにスリムにフィットするパンツには、トップスはボリュームシルエットでコントラストを付けています。流行に左右されないエミネントのパンツですが、ボリュームあるトップスを合わせるだけで、ぐっと今っぽく着こなせますので。

カジュアルをランクアップさせるコードレーンパンツ

上質な生地は、淡い色ほどその品質を物語るもの。たとえばこちらのコードレーンのパンツ、しなやかで肌離れのいい質感で、誰が見ても極上コットンであることがわかります。これがフォーマルな着方が似合う黒やネイビーなら、むしろウールのスラックスが良かったりします。軽快で清涼なコットンなら、生地にはとことんこだわりたいですからね。
スリムノータックの06型。スラックス風のフォルムですので、大人のスポーティな着方がじつにハマるというもの。ジレとのコーディネートは、新しいポロシャツの着方としても注目されている合わせ方です。しかもこんなピュアホワイトカラーのパイルポロシャツを合わせると、リッチで上品なカジュアルスタイルにまとまりました。何を着ても上品カジュアルに仕上がるのも、ホワイト、ストライプならではの奏功なのです。

スラックス感覚で穿くラグカジなストライプパンツ

全身白を着るのは、なかなかにハードルが高そうですが、白とグレーストライプのニュアンストーンで重ねれば簡単にラグカジな趣が漂わせられます。
その際、トップスよりボトムスの方が気兼ねなく着やすいもの。メインアイテムをコードレーンのパンツにして、スラックスのように穿けば、ナチュラルにリラックスして白を着こなせるのではないでしょうか。
カルツォーニのコードレーンパンツはまさにそんなスポーティタイプ。80番手のサラッとした質感のコットンに、ポリウレタンを加えたストレッチ生地も、織り方を変えることで立体感あるリッチな雰囲気。ホワイト&ライトグレーの淡いトーンが、上品なラグジュアリー感を漂わせます。
ストレッチコットンに含まれる綿素材は「超長綿」と名付けられた希少素材。しなやかな質感があり、夏場のブライトカラーに馴染む艶感ですが、それもそのはず、このコットンテキスタイルは〜県・〜市で〜年に創業〜の紡績メーカー、〜が手掛けるテキスタイルで、いま世界中のバイヤーに注目されているんです。

"昨今の騒動により窮屈な毎日をお過ごしのことと思いますが、皆さまがスッキリとしたスタイルで、颯爽と歩けるお手伝いが出来ればと思います。 詳細は、店頭のスタッフまで。皆様のご来店お待ちしております。"

Flagshipshop, of CALZONI 

カルツォーニ正規取扱店舗

◼️玉川髙島屋 4F CS ケーススタディ
◼️池袋西武 5F GOODMANSLIFE
◼️エミネントスラックスオンライン