パンツファッション 日本

“自分だけのいっぽんを”

カルツォー二の今シーズンのテーマは“エフォートレス”です。

ボトムスファッションなどが乱立するなか、肩ひじ張らない本物のいっぽんを提供する。

10年穿いても壊れない。そして丁寧に愛着を持ちながら穿き続けられるいっぽん。穿けば穿くほど
自分になじんでいくチノパンツ。

一人ひとりのために丁寧に作り上げるオーダーパンツ。70年の歴史を誇る松浦工場の職人が

スラックスではなくカジュアルなスタイルでも腕を振るいます。

チノパンツやカーゴパンツをドレス・スラックスの品質で。

オーダーのパンツといえば、既製品が合わない人がお金をかけて作るもの、というイメージはありませんか?
今月紹介するのは、そんなイメージを覆す、スタイリッシュで気の利いたオーダーパンツ。
これが、お洒落にこだわりをもつ男性のためのオーダーパンツの新常識です。

期間限定 カルツォーニ パターンオーダーパンツ 受注会開催

パンツファッション 日本
パンツファッション 日本
パンツファッション 日本

メンズファッション、いまやボトムスがキメ手。トップスにビッグトレンドが見当たらず、むしろベーシックなアイテムの組み合わせ方や、色使いがスタイリングを左右する時代には、パンツのシルエットとシューズ選びが、お洒落のすべてを握っているといっても過言ではありません。このような時代にボトムズトレンドは「クラシックパンツ」に一本化されつつあります。

「クラシックパンツ」という名を定着させ、更にブームを牽引するブランドといえばカルツォーニ。ドレスパンツ発祥のエミネントが作るトラウザーズが、お洒落のメインストリームになっていて、多くのセレクトショップがカルツォーニをこぞって買い付けています。過去を遡れば明らかですが、エミネントではどこよりも早く、このブランドでボトムストレンドを表現してきました。それだけにこのブランドの進化に敏感で、どこよりも早い情報をお伝えしています。

今シーズン、そのカルツォーニではカスタマイズの楽しめるスタイルオーダーが登場しました。それがコチラの「0772チノパンツ」。打ち込みのしっかりしたハリのあるウエポン素材のチノパンツで、シルエットはワタリ部分にスペースを加えつつテーパードを軽めに仕上げた「ツータック」。バック尾錠付きの後ろ身頃だけウエスマンのないハーフワンピーストップ仕様で、クラシカルなディテール使いですが、巧みなパターンワークにより今どき感のあるシルエットに仕上がっています。

トップスはミドルゲージのニットを一枚で。ジャケットを羽織ってもすっきりとしたボトムスシルエットで合わせられます。裾幅も約20cmとワイドに仕上げ、今までのスリムチノパンツトレンドにはない大人の余裕を感じさせるルックス。イタリアンな気分より、今風のクラシックパンツにタックをデザイン要素として加えてみた印象は、タック入りチノパンツ=おじさんクサいイメージを一新。だからこそ、きれいめニットとの組み合わせもスムーズなのです。

よりリラックスしていながら品よく見える尾錠&シャーリングパンツもオーダー可能
パンツファッション 日本

こちらは新デザインの「Side Shirring」。こちらはウエスト脇にゴムシャーリングを採用したモデルです。シルエットは上掲の「0772チノパンツ」と同じ「プリーツ」をベースにしていますが、テーパードということもあり、よりスタイリッシュな印象が漂います。ゆえに都会的スタイルのイメージで、ナイロン系アウターに、足元はスニーカーでさらりとエフォートレスにこなすのが良さそうです。

この「Side Shirring」、普通はスポーティーな素材を採用しますが、コットンやウールなどをセレクトすれば、シャーリングパンツにありがちなシャカシャカとは無縁の大人の着こなしが完成します。しかもシャーリングパンツなのに、ほんのりクリースが入ることでドレスパンツの様相も見せてくれる、ハイブリッドパンツとしてもさらに進化した感が増しています。

見せても見せなくてもアレンジ自由自在な脇尾錠

ウエスト周りにゴムをあしらうのも、いま風の進化系パンツのスタンダード。カルツォーニでは、脇尾錠に隠してデザインしています。イージーパンツのディテールをもちながら、品の良いスタイリングができるシルエットというのがポイント。トップスをタックインして穿けばこなれ感が漂いますし、あえてブラウジングして見せないようにすればドレスアップしたイメージではくことができます。

パンツファッション 日本
パンツファッション 日本
ミリタリームードが盛り上がるこの秋冬。なんとカーゴパンツも!
パンツファッション 日本
パンツファッション 日本

スタイルオーダー4ヶ条

シーズントレンドを取り入れたワイドシルエットから定番のスリムタイプ(type30)まで、厳選された約20色のテキスタイルイメージと組み合わせてオーダーを楽しめます。さらにオプションで、今までなかった股上・ワタリやスソ幅の補正も可能に。「古くさい」イメージは昔の話。今やオーダーパンツは、細かな部分にまでこだわりが活きる、最先端のお洒落アイテムなのです。

パンツファッション 日本

玉川髙島屋 4F CSケーススタディ
9.9 wed ~ 9.22 tue

池袋西武 5F グッドマンズライフ
9.24 thu ~ 10.7 wed

エミネントサロンでのご注文も承ります(完全予約制・特典あり)。

納期は約4週間です。

詳しくは、Facebook・instagramのほか、カルツォーニブランドサイトでも情報発信中です。

Flagshipshop, of CALZONI 

カルツォーニ正規取扱店舗

◼️玉川髙島屋 4F CS ケーススタディ
◼️池袋西武 5F GOODMANSLIFE
◼️エミネントスラックスオンライン

カルツォーニのパンツはWEB注文も可能です。
”お近くにカルツォーニショップがなくなってしまった。”
”去年買ったあのスラックスがもう一本欲しい。”
”買い逃したあのパンツがやっぱり欲しくなった。”
あらゆるご要望にお応えするため、お客様と直接つながる接点として、
「Factory To Consumer」の想いから、オンラインストアを開設しております。

パンツ イタリア

エミネントがお届けするスラックス・パンツの発信基地 エミネントサロン

エミネント スラックス
海外展開の「越前屋」!海外とエミネントスラックスオンラインだけの販売です

パンツ イタリア

世界中で高い評価を受けている「越前屋」。海外でのみの展開だった越前屋レーベルは、上質なテキスタイルを使ったラインで、よりラグジュアリーなパンツを求める方のためのコレクションです。国内外からパンツに適した厳選のエクスクルーシヴ素材を使用したのものだからこそ、最高級のテーラードジャケットと合わせても遜色なし。
越前屋はエミネント本社ビル1Fショールーム(東京日本橋)でのみフルコレクションをご覧いただくことが出来ますが、国内向けはカルツォーニブランドとして同一商品を数マーク展開しており、この商品をオンラインストアで購入可能です。対象商品はこちら

ショールームでは「Classic Line Japanese Artisan Quality & Classic straight」の展開を予定しております。

越前屋はMTOも出来ます
パンツ イタリア
パンツ イタリア

ブランドネームもシックなボルドーカラーになった特別仕様。「メードトゥオーダー」で特別な一本をおつくりすることが可能です。

パンツホリック必見!フルコレクションを見ることが出来るのはショールームのみ
パンツ イタリア

東京日本橋に越前屋パンツのフルコレクションが見られるショールーム、「エミネントサロン」は会員限定、完全予約制です。
ご予約、オーダーメードのご相談はお電話又はメールにてご連絡ください。

パンツ イタリア
パンツ イタリア

越前屋 カルツォーニ

国内展開のCalzoniコレクションをベースにした海外戦略ブランド「越前屋(Echizenya)」。
海外においてもメンズスタイルのキーアイテムとしての注目されるスラックス。その中で、独自に開発したこだわりの素材を採用し、国内随一の自社ファクトリーの匠の技で仕立てた 「越前屋(Echizenya)」 ブランドは、世界を知るバイヤーたちから高い評価を得ており、北米、ヨーロッパ、アジアのトップクラスのセレクトショップへ展開を広げ、多くのファンに支持されています。

エミネント パンツ

住所

東京都中央区日本橋小舟町9-18

電話

03-3661-7701(大代表)


Eメール

support@eminento.co.jp

営業時間

10:00~17:00 土日祝休み


※会員限定・完全予約制


※ご予約はお電話かメールにてご連絡ください

エミネントサロンは、「時代感覚にマッチしたパンツファッション」と「オーダーメイド」をご提案するプライベートサロンです。
「パンツを穿かない男はいない」。パンツファッションは人の気持ちを高め、ポジティブな気持ちにしてくれるものです。
その反面、「自分の体型に合っていない」、「着心地が悪い」などの理由により、相手からの印象を下げ、逆にネガティブな気持ちに変えてしまうものでもあります。そんなパンツファッションに対する失敗を解決するため、東京・日本橋小舟町にプライベートなサロンを作りました。パンツに特化したお客様のパーソナルスタイリストとして、量販店では難しい密なコミュニケーションによるパンツファッション提案をさせていただきます。
人との繋がりが希薄な時代にこそ「FACE to FACE」を大切にしながら、パンツを通して少しでも皆様のお手伝いが出来ればと願っております。