あったかいスラックスとは?着膨れしらずの有能パンツ。フル活用しておしゃれに防寒

あったかいスラックスとは?
エミネントの暖パン

"エミネントの暖かパンツは、着膨れしらずの有能スラックス。フル活用しておしゃれに防寒"

寒い冬には、暖かいけれど着膨れしない「暖パン」を活用するのが賢明。見た目は普通のパンツなのに、防寒性は抜群。すぐにでも活用してほしいおすすめ品をご紹介します!

見た目はいつものまま。スタイリッシュで暖かくはける「暖パン」がおすすめ

「暖(だん)パン」という言葉を聞いたことがありますか? この暖パンとはあるアパレルメーカーが提唱している固有のネーミングですが、今やその存在は広く浸透し、ときには一般名詞として使われることがあるほどに認知度を高めています。そして冬シーズンには、エミネントからも同じようなタイプのパンツが多数リリースされているのです。

Find out more

例えばビジネスでは「ウールスラックス」、カジュアルでは「コーデュロイパンツ」などがあります。またスポーツシーンでは「裏フリース」「ダウンファブリック」といったギミックをピックアップしながら保温性に優れる高機能パンツをおすすめしています。

Find out more

温かさという要素だけならスキーで穿くようなもこもこのパンツをイメージされるかと思いますが、エミネントの暖かスラックスは見た目のボリューム感が抑えられているのが特長。一見するとそうとわからないスタイリッシュなシルエットが重要なポイントといえます。スラックスタイプ、チノパンタイプ、アジャスターパンツタイプなど、いろいろな暖かスラックスがありますが、どれも普段と変わらない感覚でコーディネートに取り入れられるのがメリット。つまり防寒性が優れているのに、いつも通りにおしゃれを楽しめるということなのです。まだ活用していないという方は、冬にはぜひ一度、エミネントの暖かスラックスを穿いてみませんか?

Find out more

改めて、暖かいスラックスとは? をわかりやすく解説。 防寒レベルは2段階あるんです

暖パンは定義が決まっているわけではありません。一般的には保温性や防寒性に優れている高機能パンツを冬に穿かれるかと思います。しかしそれだけではありません。ボリューム感を抑えたシルエットで、春モノ・秋モノのパンツと変わらないルックスをキープしているというのも暖パンの魅力です。シルエットについては見ればわかりますが、保温性や防寒性については2段階のレベルに分けられるので、以下で詳しく解説します。

「保温性の高い生地」を使っているのが必須条件

保温性の高いパンツといえば、伝統的な冬用の生地を使っているスラックスです。フラノやツィードなど天然の保温効果があるウール素材を使っているものです。つまり、先人たちが工夫し生み出した知恵を採用しているからこそ、確かな保温性が実現できるということ。また、裏地をフリースや起毛素材にすることで保温性を高めているスラックスもあります。ビジネスシーンでウールスラックスを穿く機会の多い方にはうってつけの仕様です。また、裏地だけを工夫しているタイプ以外に、ウールスラックスでも高機能素材も併用しているタイプも出てきています。エミネントのパターンオーダーでは、ウールスラックス、チノパン、デニムなどにもオプションで、裏地をカスタマイズすることが可能です。

「防風性をプラス」したタイプが、さらに安心

前述したギミックもさることながら、さらに防風素材などを採用して冷気の侵入をシャットアウトすることができる暖パンが増えています。日常生活においてちょうどいいレベルを備え、寒さが厳しいときにはかなり頼りになります。さらに撥水性などを追加した暖パンもありますので、雪や悪天候時の外出用として準備しておけば安心です。

暖パンとひとくくりにされがちですが、防寒性や特徴は多種多様なので、用途や生活環境に合わせたタイプを探してみましょう。自分にとっての「寒さレベル」などを設定し、それに合わせて複数の暖かい相棒となるスラックスを揃えておけば万全です!

どれを買う? まずは「保温性の高い生地」の暖かウールスラックスおすすめ


暖パンの特長をおさえたところで、おすすめのアイテムを一挙にご紹介していきます。まずは、保温性の高い生地ウールスラックスタイプから。表地の保温性能は前提として、裏地を起毛やフリースにするかどうかもポイントにして探し冬のボトムスファッションを楽しみましょう。

暖かい スラックス パンツ 暖パン

クイックメイド ストレッチヘリンボーン

保温性の高いツィード生地を使用することで温かさを確保したスラックスタイプの暖パン。ゴワっと見える風合いですが、ナイロン混素材でケアがしやすく、ストレッチ性も備えている優れモノです。ライトブラウン、ネイビー、チャコールグレー、グレーの4色をラインアップ。

暖かい スラックス パンツ 暖パン

パターンオーダー Super100’sフラノ

ライトグレーカラーのフランネルパンツはウォーム感のあるアクセントとして最適。貴重なスーパー100’sウール糸によって上質感を追求したイタリア製生地を使用しています。肌当たりがソフトで軽さもあるので、穿き心地は非常に快適です。

過酷な寒さにも対応。「防寒性をプラスした」高機能暖かパンツおすすめ


最後は、強力な防寒性能を誇る発熱や防風機能付きの暖パンをご紹介。ここまでくると、どのパンツも暖かいのは確実なので、撥水性や吸湿性といったプラスαの機能でセレクトするのがおすすめです。

暖かい スラックス パンツ 暖パン

カジュアル ソフトサーモスラックス

東レの生地「ソフトサーモ」を採用したパンツ。吸湿性と発熱性に優れています。ベースは『ヒー〇テック』で人気のアレですが、生地のストレッチ性を考慮しつつスラックスに適した生地に修正が加えられています。さらに、美麗なシルエットを描くエミネントのパターンワークもプラス。カラバリはライトグレー、ネイビー、ワインが展開されています。

暖かい スラックス パンツ 暖パン

ハイパーストレッチコーデュロイパンツ

こちらも吸湿発熱生地を採用。ストレッチ性、吸湿発熱性を兼ね備えるコーデュロイ暖かパンツです。ミニマルなデザインで合わせるコーディネートを選ばず使えるので、真冬のワードローブの軸にしたい逸品です。

暖かい スラックス パンツ 暖パン

トラベラーズスマートダウンパンツ

独自に開発された3層構造の高機能生地「ダウンファブリック」を使用。耐水性・透湿性・保温性を兼備しています。さらに裏地を起毛させることで蓄熱効果もアップ。「ジャージー」生地なので、動きやすさも併せ持っている優れモノです。カラバリはどれも落ち着きを感じさせ、大人の冬用パンツとしてうってつけです。

CONNECT WITH US

PATTERN ORDER SLACKS

オーダースラックスならエミネントのパターンオーダーがおすすめ

EMINENTO FAMILY MASK