オーダースラックスでおしゃれになれる!|コスパに優れたクイックメイドパターンオーダーがおすすめ

お店には自分に合うサイズがなく、オーダースラックスを試してみたいけど、

・敷居が高いところは苦手
・サクッと手軽に作りたい

と購入を悩んでいる人も多いはず。 そこでこのコラムでは、 気軽にオーダースラックスが作れるエミネントのクイックメイド中心にオーダースラックスについて解説していきます! ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. オーダースラックスの基本を徹底解説

スラックス単品でもオーダーすることができる!

オーダースーツが作れるブランドでは、スラックス単品のオーダーも注文可能。既製品のスラックスで合わない方は、サイズ感を細かく調整できるオーダースラックスがおすすめです。

ただ、オーダースラックスが作れるブランドは、
・デパートのオーダー売場
・町の仕立て屋さん
・オーダー専門店
・スーツ屋さんのオーダースラックス

とたくさんあります。 迷ってしまいますよね・・・。 だからメンズスラックスの専門メーカー、エミネントに任せておけば安心! 日本製の確かなものづくりで、貴方にピッタリのスラックスとなるはずです。

オーダースラックスの種類

これからスラックスを作る方は、オーダー専門店やデパートで取り扱いのある

イージーオーダー
パターンオーダー

がおすすめ。

現在は、ゲージ服といわれる見本服を着て細かい箇所を微調整していくイージーオーダーかパターンオーダーが主流。

フルオーダーは、1から自分の体に合わせて作っていくのでこだわりの1着ができますが、仕上がりまでかなり時間がかかる点がデメリット。

価格や納期に合わせて自分に合う種類を見つけてくださいね。

オーダースラックスの種類については詳しくこちらで解説しています。

おすすめポイント

ゲージ服を実際に試着することで仕上がりのイメージがつきやすくなります。あまりオーダーの経験がない方でも安心して注文することができますよ。

コスパ最強!気軽に作れる!

2. エミネントオーダースラックスブランド「クイックメイド」

お店でもネットでも!エミネントのオーダースラックスブランド「クイックメイド」

気軽にオーダースラックスを作ることのできるブランド
「エミネントスラックスクイックメイド」を紹介します。

オーダースラックス コスパ パンツ 店

①ネットで各ブランドのリサーチをしても、 価格帯・商品数・ブランド・デザイン性どれを取っても、エミネントのクイックメイドオーダースラックスほどコスパ良くスラックスを作れるお店はありません。

オーダースラックス コスパ パンツ 店
②雑誌に掲載されているスラックスブランドをチェックしてみてください。 トレンドのスラックスを取り揃えているお店はやはり、それなりの価格です。 その点、エミネントスラックスは雑誌掲載など広告費をかけていないので、その分販売価格を下げることができるんです。

オーダースラックス コスパ パンツ 店
③実際に店舗に行き、商品の品質を調査してみてください。 エミネントは質の良いスラックスを扱っているブランドだとすぐにご理解いただけるはずです。

手前味噌ですが、上記項目を基準として、エミネントのクイックメイドオーダースラックスはコスパ抜群なんです。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめポイント

・数多くの機能性生地を取り扱っている
…ストレッチ素材、ウォッシャブル加工

・オンライン購入が可能
…一度店頭で採寸すれば2回目以降はスマホからオーダーができる

(店舗での採寸データは個人情報です。お客さまの同意なくお知らせすることはできません。照会をご希望のお客さまはsupport@eminento.co.jpまでご連絡ください。)

自宅から店舗が遠い方や、初めてで不安な方は、こちらのサイズの測り方をご覧ください。お電話、FAXでも気軽にオーダーできます。

トレンドに左右されないきちんとしたスラックスで、体型に合ったオーダースラックスが作れますよ。

おすすめポイント

・価格がリーズナブル
…22,000円から作ることができるので初心者にもおすすめ

・早く手に入る
…合うサイズが見つからなかった場合、既製品でサイズを探してお取り寄せするより、オーダーする方が早い

取り扱い生地は毎シーズン30種類以上。
店舗も全国にあるので、まずは気軽にお近くの店舗で生地を見ることができるので、おすすめです。

オーダースラックスならエミネントのパターンオーダー

おすすめポイント

・知識豊富なスタイリストが多い
…体型の悩みを細かく相談したい方には、店舗がおすすめ

・ストレッチ生地の取り扱いが8割以上
…その他インポート生地なども含めた、オリジナルファブリックによるラインナップ

オーダースラックス コスパ パンツ 店

初めてオーダースラックスを作る人にも安心なお問い合わせサービスも充実。

細かい部分まで妥協せず、スラックスを作りたい方に、納得いくまでご説明します。

おすすめポイント

・店舗数が多い
…エミネントの店舗はデパートの中にあるので、百貨店は大体駅から近いのでサクッと行きやすい

・ワイドシルエットが人気のブランド
…理想のツータックタイプのスラックスを作ることができる

オーダースラックス コスパ パンツ 店

スラックス専門ショップとして知名度がある為、間違いのない1本が作れます。

来店予約はいらないので気軽に利用できますよ。

敷居が高いデパートでも、店内はカジュアルな雰囲気。

有名ブランドショップに隣接しているので、お買い物ついでに気軽にオーダースラックスを作ることができるのでおすすめです。

スタッフには関西人が多く、明るい雰囲気で気軽に買い物ができるブランドです。

シャツやカットソーなどコーディネートを組みながら生地を選ぶのもおすすめ。

オーダースラックス コスパ パンツ 店

おすすめポイント

・仕上がりまで国内工場で生産
…全行程を自社工場で行うことによって品質が保てる

・2回目以降試着なしで購入できる
…採寸データが大切に保管されるので、安心してリピート購入がしやすい

オーダースラックス コスパ パンツ 店

デパートならではの高級感のある店内でゆっくりを買い物ができます。

リラックスして選びたい方はオンラインショップもおすすめ。

好きな時に気軽に試せる【試着サービス】

パンツ職人 尾作隼人との共同開発

スラックス ズボン 尾作 パンツ 職人 匠 日本製