【会員限定】3D VIEW バーチャルファクトリーツアー@エミネントスラックス松浦工場

3D VIEW バーチャルファクトリーツアー

エミネントスラックス松浦工場の中を、実際に見学しているかのように体験でき、わたしたちが日々モノづくりを行なっている現場をお見せします。
スラックスのイメージがデザインとなり、使用される生地が選ばれ製造過程へと移ります。そこではパターン(型紙)の作成から始まり、縫い方やステッチの色まで、こと細かな縫製仕様が決められ、そして裁断、縫製、仕上、検品という工程を経て、1本のスラックスができあがります。松浦工場では1本のスラックスづくりに多くの人が関わり、それぞれが持つ経験や知識、感性に自信をもっています。
松浦から世界へ。
何十年もの経験を積んできた縫製職人たち、これから縫製のプロを目指す若手社員たち、縫製の現場を支える事務、営業、パタンナー、裁断、出荷担当までが一丸となり、愛される逸本をつくることのできる縫製工場をこれからも目指していきます。

エミネントスラックス松浦工場

松浦タータンプロジェクト

・松浦タータン宣言の実行

・産官学取組みによる実行策策定

・WESTORYの販売強化

地域貢献プロジェクト

・松浦高校や長崎県立大学との取組み

・松浦市内施設との取組み

・持続可能な社会に向けた取り組み

OUR LATEST WORK

地域シンポジウムへの参加

長崎県立大学佐世保校地域交流棟にて行われました シンポジウムに、エミネントファッショングループ代表の髙野と エミネントスラックス松浦工場、縫製課長の鶴が参加しました。

詳しくはこちら

次代を担う繊維産業企業100選

経済産業省が選定した『次代を担う繊維産業企業100選』に株式会社エミネントスラックスが選ばれました。

詳しくはこちら

ふるさと納税(長崎県松浦市)

地元への貢献のひとつとして、ふるさと納税の返礼品への協力をしております。 ふるさと納税制度を通じて松浦市へ寄附をされた方に返礼品としてオーダーメイドスラックスを送付しています。

詳しくはこちら

FROM OUR GALLERY

エミネントが生まれる場所。
長崎・松浦から世界へ

松浦から生まれる世界品質のものづくりで、世界の人々の生活に携わる。それがスラックスをつくり続けるわたしたちの原動力であり、松浦工場の誇りです。
MADE IN JAPANからMADE IN MATUURAへ
長崎・松浦が「スラックスの聖地」となることを目指して、お客さまにさらにご評価いただけるよう研鑽を積み「松浦工場製」の進化を図ってまいります。

好きな時に気軽に試せる【試着サービス】

パンツ職人 尾作隼人との共同開発

スラックス ズボン 尾作 パンツ 職人 匠 日本製