一昨年発売したツープリーツ53型は、いまクラシコリッチな大人たちが大注目しているプリーツ入りトラウザーです。ヨーロッパのファッショニスタの間では、オシャレシンボルであるタック入りパンツは、街着としても着られる洗練されたデザイン性が人気の秘密。特殊なパターンワークを自社開発した「53型」の美脚シルエットはもちろんのこと、コレクションの約半分にコットン素材を使うカジュアルパンツのブランドとしても注目されているカルツォーニ。 ミリタリーアイテムによくみる高密度コットン生地を使った、2プリーツのテーパードパンツは洗濯を繰り返すことで、より味わい深いものになります。凸凹のある表情はジャカードと呼ばれるテキスタイルテクニックで、「希少性」「意匠性」とファッション性は絶大で、一本穿くだけで、しっかりお洒落さんの役目を果たしてくれますが、黒を選べばモードな街着の装い。ここではパッチワークのシャツとプリーツトラウザーで、クラシックという“爪”を隠したコーディネートで着こなしてみました。 クラシックは伝統を重んじたジャケパンスタイルが一般的なのですが、こんなふうに黒でハズしたカジュアルスタイルなら、モダンなユーティリティボトムスとして着ることができます。そのとき、余計なデザインやスリムなシルエットでは、まるでモードスタイルのそのまま。この点、カルツォーニならそんな心配は不要です。日常のど真ん中で着ることができるカルツォーニの万能なコーディネートをご覧ください。

今季のモノトーンコーデに活躍するブラックチノ。腰まわりにややゆとりを持たせたタック入りのデザインですが、裾にかけて絞りをいれているのでスッキリとしたラインが特徴です!

素材はブロークンツイルという素材で、デニムやミリタリーアイテムによく採用されるものです。強度と上品な(落ち着いた)光沢感があり、また凹凸のある表情は洗濯を繰り返す事でより味わい深いものになります。是非、ご確認下さい!

腰周りに余裕のあるパンツはここ数シーズン人気ですが、大人にふさわしい1本を選ぶとするなら、こんな1本がオススメです。腰から腿にほんのり余裕がありながら、ひざ下から裾にかけては、スリムシルエットのグレスラのようにぐっとテーパードしたもの。裾幅は19㎝ほどで、全身をすっきり見せてくれるので、比較的どんな体型の方にも似合うシルエットなのです。そんなパンツで気をつけるべきは、パンツ丈。動くことが多いぶんジャストに設定していてもくるぶしは自然と見えるもの。ですのでパンツ丈を短く詰めるのは、大人に似合わないのでくれぐれもご注意ください。くるぶしが露出するくらい短く設定している方もいらしゃいますが、どうにも子供じみて見える傾向があります。丈は好みとは思いますが、大人が肌を露出しすぎるのは、エレガントではありませんし、女性からしても好印象には思われないでしょう。インスタグラマーやファッショニスタを目指すのでしたら、短いパンツ丈もありかもしれません。ですが、ビジネスマンの皆さまにおかれましては、お立場上、あまりウケがいいとは思えませんので、パンツ丈はくるぶしが見えないジャスト丈に設定することをオススメします。トップスに着るポロシャツなどですが、より上品に見せるなら鹿の子よりも、ニット素材のものを選ぶのがベターです。柔らかいドレープがスタイリングをさらに上品に見せてくれます。その際、ニットポロの裾をどうすべきか ? パンツにインすべきか、アウトすべきか ? トレンドとしては、パンツに入れて着こなす傾向もありますが、大人っぽく見えるのはパンツから裾を出して着るスタイル。ラフな感じがむしろ大人の余裕とリラックスした雰囲気を醸し出します。

Find out more

公式ブランドサイト

calzoni.jp

【品番】
3-10710
【色展開】
クリーム
ブラック
【販売価格】
22,000円
(税抜)

CONNECT WITH US

玉川髙島屋 4F CSケーススタディ

池袋西武 5F グッドマンズライフ

エミネントサロンでのご注文も承ります(完全予約制)。

詳しくは、Facebook・instagramのほか、カルツォーニブランドサイトでも情報発信中です。

Flagshipshop, of CALZONI 

カルツォーニ正規取扱店舗

◼️玉川髙島屋 4F CS ケーススタディ
◼️池袋西武 5F GOODMANSLIFE
◼️エミネントスラックスオンライン

カルツォーニのパンツはWEB注文も可能です。
”お近くにカルツォーニショップがなくなってしまった。”
”去年買ったあのスラックスがもう一本欲しい。”
”買い逃したあのパンツがやっぱり欲しくなった。”
あらゆるご要望にお応えするため、お客様と直接つながる接点として、
「Factory To Consumer」の想いから、オンラインストアを開設しております。

パンツ イタリア

エミネントがお届けするスラックス・パンツの発信基地 エミネントサロン

エミネント スラックス
海外展開の「越前屋」!海外とエミネントスラックスオンラインだけの販売です

パンツ イタリア

世界中で高い評価を受けている「越前屋」。海外でのみの展開だった越前屋レーベルは、上質なテキスタイルを使ったラインで、よりラグジュアリーなパンツを求める方のためのコレクションです。国内外からパンツに適した厳選のエクスクルーシヴ素材を使用したのものだからこそ、最高級のテーラードジャケットと合わせても遜色なし。
越前屋はエミネント本社ビル1Fショールーム(東京日本橋)でのみフルコレクションをご覧いただくことが出来ますが、国内向けはカルツォーニブランドとして同一商品を数マーク展開しており、この商品をオンラインストアで購入可能です。対象商品はこちら

ショールームでは「Classic Line Japanese Artisan Quality & Classic straight」の展開を予定しております。

越前屋はMTOも出来ます
パンツ イタリア
パンツ イタリア

ブランドネームもシックなボルドーカラーになった特別仕様。「メードトゥオーダー」で特別な一本をおつくりすることが可能です。

パンツホリック必見!フルコレクションを見ることが出来るのはショールームのみ
パンツ イタリア

東京日本橋に越前屋パンツのフルコレクションが見られるショールーム、「エミネントサロン」は会員限定、完全予約制です。
ご予約、オーダーメードのご相談はお電話又はメールにてご連絡ください。

パンツ イタリア
パンツ イタリア

越前屋 カルツォーニ

国内展開のCalzoniコレクションをベースにした海外戦略ブランド「越前屋(Echizenya)」。
海外においてもメンズスタイルのキーアイテムとしての注目されるスラックス。その中で、独自に開発したこだわりの素材を採用し、国内随一の自社ファクトリーの匠の技で仕立てた 「越前屋(Echizenya)」 ブランドは、世界を知るバイヤーたちから高い評価を得ており、北米、ヨーロッパ、アジアのトップクラスのセレクトショップへ展開を広げ、多くのファンに支持されています。

エミネント パンツ

住所

東京都中央区日本橋小舟町9-18

電話

03-3661-7701(大代表)


Eメール

support@eminento.co.jp

営業時間

10:00~17:00 土日祝休み


※会員限定・完全予約制


※ご予約はお電話かメールにてご連絡ください

エミネントサロンは、「時代感覚にマッチしたパンツファッション」と「オーダーメイド」をご提案するプライベートサロンです。
「パンツを穿かない男はいない」。パンツファッションは人の気持ちを高め、ポジティブな気持ちにしてくれるものです。
その反面、「自分の体型に合っていない」、「着心地が悪い」などの理由により、相手からの印象を下げ、逆にネガティブな気持ちに変えてしまうものでもあります。そんなパンツファッションに対する失敗を解決するため、東京・日本橋小舟町にプライベートなサロンを作りました。パンツに特化したお客様のパーソナルスタイリストとして、量販店では難しい密なコミュニケーションによるパンツファッション提案をさせていただきます。
人との繋がりが希薄な時代にこそ「FACE to FACE」を大切にしながら、パンツを通して少しでも皆様のお手伝いが出来ればと願っております。